夢幻回廊



幻想ノ宴ユーザーに50の質問

とりあえずこのまま放置しつづけるのもあれなんで某キングから回ってきた質問を。キャラソートもやったけど保存するのをわすれたという・・・


1 あなたのHNをどうぞ。
炭酸です。いろいろ名前は変わったり変えられたりしてるけど基本はこれで

2 性別をどうぞ。


3 どのあたりで活動してますか
いまのところ堺から京都まで。

4 あなたは上海アリス幻楽団のゲームをプレイした事がありますか
当然ありますよ

5 あなたがプレイした東方作品でオススメは?プレイしたことない方は何をしてみたいですか?
とりあえず紅魔郷を・・・

6 宴に総額どれくらい投資しましたか?
3万くらい、スリーブとかでかなりつかってるかも

7 大会に出るペースはどんなものでしょうか?
あってなにかの予定とかぶらなければたいていでてます

8 宴でトレードをした事はありますか?または画策した事はありますか?
ないです

9 あなたにとってライバル(この人には負けたくない的な)な人はいますか?
そういうのはあんまり考えてないです

10 あなたの尊敬するプレイヤーを1人あげてください。
結構いる

11 公式HPはよく行きますか?
行きます

12 宴をはじめた理由をどうぞ。
店に売ってあったのを買ってみたらいつのまにか

13 遠征はするほうですか?
したいけどできる余裕がないですね。

14 よく使うスリーブの色ってありますか?
あんまり統一してませんね。

15 あなたを東方キャラクターに例えると誰が一番近いですか?その理由もどうぞ
たぶんいない。

16 東方をベースにした二次創作をやったことはありますか?
ないです

17 宴で自慢できることがあればどうぞ
鬼神楽で優勝と最下位をとったことかな・・・

18 現在のあなたの目標をどうぞ
咲夜さん4で優勝したい

19 あなたのよく使用するリーダーは誰ですか?
お嬢様です。回避3、決死2は強いぜ

20 あなたのよく使用するデッキタイプを教えてください。
高速~中速デッキだと思う

21 あなたの好きなカードはなんですか?その理由もどうぞ
時間停止と咲夜の世界とクイーン・オブ・ミッドナイトですね。全部ラクトガールに引っかかる

22 あなたの嫌いなカードはなんですか?その理由もどうぞ
漱石枕流とか。打点下げないで~

23 あなたの好きなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
あんまり使ってないけど大器晩成型のデッキかな

24 あなたの嫌いなデッキタイプはなんですか?その理由もどうぞ
回復ですね。なぐっても回復されるのは困る

25 現在のそれぞれのリーダーのライフについてどう思いますか?
咲夜さんの体力をもう少しあげてほしいです

26 構築、ドラフト、特殊ルール戦(レベル合計5、中国限定など)。どれが好きですか? その理由もどうぞ
バトロワ以外なら大抵好きです。大抵一番戦ってない人が有利になるのは好きじゃない

27 現在の宴において一番猛威を振るっているデッキはなんだと思いますか?またその理由はなんだと思いますか?
幽々子とか紫とか。なぐりきるのは無理がある

28 逆にこれはちょっと・・・と思われるデッキはなんだと思いますか?
コンセプトがないデッキかな

29 最近見なくなったデッキを教えてください
叡智とダブルホーンデッキ。

30 一番わりを食ってるかなと思うリーダーを教えてください。その理由もどうぞ
萃香。デッキを削って戦うのはあんまりすきじゃない。キーカード落ちるかもしれないし

31 デッキを組む時に一番考える事はなんですか?デッキ作成時の持論もあればどうぞ
とりあえずどれだけイベント、サポートを使って戦えるかですね。

32 役に立った!と思った意外なカードを教えてください。またそのエピソード。よければ教えてください。
意外なカードはまだ入れたことがないつもり

33 逆に、期待したのに!と思ったがっかりカードを教えてください。またそのエピソードを教えてください。
レーザーよけ。

34 あなたはレベル1デッキを作成したことはありますか?
紅魔館デッキとか。あとすぐにばらしたけどぐうたらも

35 レベル1デッキで相性のいい組み合わせを教えてください。
紅魔館とか紅魔館とか。協力カードが強い

36 逆にこれは無理だ!な組み合わせを教えてください。
そういうものはあんまり考えない

37 実際、カードバランスはどうだと思いますか?
4幕になってかなりおかしくなったと思う

38 宴において一番大切な事ってなんですか?
たまにはあきらめることも大事

39 ネタデッキ作ったことはありますか?
いろいろな意味で余裕がないのでつくったことがないです

40 作った方は自慢のネタデッキの自慢をどうぞ また作ったことのない方はどんなのが作ってみたいですか
いまのところなし

41 最速何ターンで勝った事がありますか?
数えたことない。

42 あなたの試合経験上、一番気持ちのよかった勝ち方を教えてください。
デーモンロードに鬼神楽2+威厳+怪力無双で打点15

43 逆に一番へこんだ負け方を教えてください。
おなじデッキタイプの相手に負けたとき

44 レアリティがついていたなら「これはレアだろう」と思うカードをどうぞ。
EXTRAVAGANZAとか大群とか

45 カード化して欲しいリーダーはいますか?
幽香さんとか早苗さんとかレティさんあたりですね。早苗さんは出ると思うけど

46 カード化して欲しいスペルはありますか?
一番はスピア・ザ・グングニルとかドラキュラクレイドルですね

47 東方シリーズのゲームをやっていて、苦労した、またはさじを投げたスペルをどうぞ
かなりあるなあ・・・

48 宴のイラストを描いてる中で好きな作家さんをどうぞ。
宴では牛木さんです

49 他にTCGをやっていますか?
遊戯王とかMTGとかなら少し

50 お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
ブログどうしようか・・・

« 桜川の大会にいってきた。  | HOME | 

COMMENT

この記事へのコメント

マジックやるのか~。
今度一緒にやりましょうぜ~。
僕は初心者ですけどねっ!

更新マダー?

硫酸!俺だ!!溶かしてくれ!!!
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

 

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
⇒ http://koganeironotakemitu.blog6.fc2.com/tb.php/2-f806c7d7

 | HOME | 

